ラベル プール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル プール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年9月3日木曜日

たんぽぽ組のプール活動



たんぽぽ組のプール活動の様子です

いちご組のプール活動



いちご組のプール活動の様子です。みんなニコニコで楽しんでいました。

2020年9月1日火曜日

年少児のプール活動



残り少ないプール活動になりますが、全身で楽しんでいます。

2020年8月20日木曜日

プール参観日



今日は楽しみにしていたプール参観日‼保護者の方に見守って頂き楽しく活動がきました。ご参観ありがとうございました。



2020年8月18日火曜日

年長児のプール活動



プールにみんなの楽しそうな声が響いていました。年長さんは流れるプールを作って楽しんでいました!!

2020年8月17日月曜日

年少児のプール活動



夏休み明けのプールではみんな元気いっぱいの姿を見せてくれました。顔をつけれるようになった子、泳げるようになった子。夏休み中にもプール活動も楽しめたようで良かったです。今週はプール参観もあります。楽しんでプール活動しようね。


2020年8月7日金曜日

たんぽぽ組のプール活動



プールに少しづつ慣れてきて、楽しく活動しています。

2020年7月20日月曜日

れんげ組、いちご組のプール活動



れんげ組、いちご組のお友達のプールの様子です。初めてのプールにドキドキワクワクのお友達!楽しそうな声が響き渡りました。

2020年7月16日木曜日

年長児のプール活動



今日はお天気もよくプール日和‼︎ 水とお友達になってきた年長さんは潜れるお友達も増えてきました。明日もプールに入れるといいね。

2020年7月9日木曜日

プール活動





楽しみにしていたプール活動‼︎各学年でプール開きをしてからプールに入りました。今日はプール教室だったので、よしみつ先生と楽しくプール活動ができました。たくさんプールで遊んで水とお友達になろうね。


2020年7月8日水曜日

いちご組のプールごっこ






今日はプール開きの予定でしたが、外気温が低いため延期しました。いちご組ではお部屋の中でプールを広げ、水着に着替えてプールごっこをしました。準備はカンペキ!!早くプール開きができるといいね。



2019年7月23日火曜日

自由参観日

今日は3歳以上児の自由参観日があり、プールでの活動を参観して頂きました。
年少さんはプール開きをしてから約二週間ですが、お水と少しずつ仲良くなってきました。年中・年長さんの友達はプールにすっかり慣れているお友達も多く、プール活動が毎日楽しみなようです!

本日で一学期終了になります。明日から夏休みに入るお友達もいます。
けがや事故には十分気を付けて楽しいお休みをお過ごしください。
そして、明日からサマースクールに出席するお友達は園のプールに入ったり、楽しくこども園で過ごしましょう!


2019年7月10日水曜日

プール開き

7月10日(水)から今年度のプール活動が始まりました。

プール開きでは先生とプールのお約束を確認し、早速プールに入りました!

お天気も良く、楽しくプール活動が出来ました。

















プール活動楽しみたいと思います!

2018年9月11日火曜日

マリアこども園 プール活動のまとめ





遅くなりましたが、2018年度のマリアこども園プール活動のまとめ映像を作成しました。

明日、9月12日に放送予定されている、STV作成のみんな集まれ元気っ子でも、プール活動の様子がご覧になれますよ。

2018年7月11日水曜日

プール教室

コスモスポーツクラブの茂太先生による、プール教室が始まっています。
2歳児のお友達からプール教室に参加しています。

年少さんのお友達はお水と仲良くなってきたようで、耳をお水につけるのも平気になりました。











 一人でフラフープの中も上手にくぐり抜けていきます!

 

茂太先生もお友達もにこにこです!!

2018年7月9日月曜日

プール開き

暑い日が続き、みんなが楽しみにしていたプール活動がいよいよ始まりました。
プール開きでは、安全に楽しくプール活動ができるように
みんなでプールでのお約束を確認をしました。

そして、お待ちかねのプール!
天気も良くて気持ちよくプールに入れました。

たくさんプールで楽しもうね!




 
 

2012年9月3日月曜日

年長児のプール活動

年長さんのプール活動の様子です。
 2学期に入り、どんどん泳ぎが上手になっていくお友達!!
 ビート板でのバタ足練習も全員できるようになりました。

 まだ暑い日が続くということで今週もプール活動があります。
「やった~!!!!」と子どもたちは大喜び。
 皆にとっては最後の幼稚園のプールなので名残惜しいようです。
最終日まで思いっきり楽しみたいと思います!!

2012年8月21日火曜日

プール活動

今日も朝から暑い一日でしたね。

暑さに負けず 、2学期も引き続きプール活動を楽しんでいます。
夏休みの間にプールや海に行ってきたようで、
1学期より水が平気になったお友達も増えていました。
 じょうろで頭から水をかけても「気持ちいい~」と喜んでいたり…
 じょうろの下で止まって、ずっと浴びていたり…
ビート板が前より上手に使えていたり…
と、皆の成長が沢山見ることが出来ました。

まだまだ暑い日が続くようです。
体調に十分気をつけながら、
2学期もプール活動を楽しんでいきたいと思います。

2012年7月19日木曜日

プール活動②



 今日も一日暑かったですね。
でも、暑ければ暑いほど、子どもたちのプール活動は盛り上がります。
年少児のプール活動の目標、『大きなプールを一周しよう!!』はみんなできるようになってきました。
霧の雨のなかも平気なお友達もいて、これからのプール活動にも期待がもてますね。

2012年7月17日火曜日

Dive into the pool !!



連休も明けて、幼稚園のお友達は今日も元気にプール活動を楽しみました。

潜れるお友達は、ダイブに挑戦してみました。
東京ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンよりも楽しかったかな。