2020年9月9日水曜日
「入場行進」リハーサル
少しづつ残暑が弱まりつつあります。プール活動が終了したマリアこども園では、運動会にむけての活動が始まりました。
涼しい時間を見定めて、屋外で運動会のオープニングを飾る「入場行進」のリハーサルを行いました。楽しいリハーサルになるように工夫をしながら進めています。
2020年7月13日月曜日
よいこのあんぜんニュース
マリアこども園のお友達がお帰りのご挨拶をする1Fホールには、よいこのあんぜんニュースが掲示されています。
今月は長期休みもありますので、その間に注意することが掲示してあります。マリアこども園のお友達も興味津々で見入っています。
毎日、目にするものですからこのお約束はみんな守れるようになりますね。
本日のプール活動ですが、気温が規程よりも低かったため、中止となりました。
早く夏らしいお天気になればいいですね。
2020年5月21日木曜日
2020年4月10日金曜日
2020年1月7日火曜日
2019年12月27日金曜日
2019年5月21日火曜日
2019年4月9日火曜日
2019年2月20日水曜日
2019年2月8日金曜日
2018年8月30日木曜日
2018年8月20日月曜日
2018年7月24日火曜日
2014年4月7日月曜日
2014年4月2日水曜日
スプリングスクール2日目‼︎
2014年4月1日火曜日
スプリングスクール1日目‼︎
4月ですね♪
今日からマリア幼稚園の4月のスプリングスクールが始まりました‼︎
そして、マリア保育園も今日から保育開始です‼︎
"おはよぉ‼︎"と元気いっぱいに登園してきた年少•年中のお友達☆お部屋の中やお外で思いっきり遊びました‼︎
保育園のお友達は泣いている子もちらほら…少しづつ慣れて楽しんでもらえたらいぃなぁと思います‼︎
お昼は調理師さんが作ってくれた温かいご飯☆
“いただきまぁ〜す”とみんな美味しそうに食べていました‼︎
ごちそうさまをする時にはお皿もお茶碗もピッカピカ‼︎
明日からもたくさん食べて、たくさん遊んで元気いっぱいに過ごそうね♪
今日からマリア幼稚園の4月のスプリングスクールが始まりました‼︎
そして、マリア保育園も今日から保育開始です‼︎
"おはよぉ‼︎"と元気いっぱいに登園してきた年少•年中のお友達☆お部屋の中やお外で思いっきり遊びました‼︎
保育園のお友達は泣いている子もちらほら…少しづつ慣れて楽しんでもらえたらいぃなぁと思います‼︎
お昼は調理師さんが作ってくれた温かいご飯☆
“いただきまぁ〜す”とみんな美味しそうに食べていました‼︎
ごちそうさまをする時にはお皿もお茶碗もピッカピカ‼︎
明日からもたくさん食べて、たくさん遊んで元気いっぱいに過ごそうね♪
登録:
投稿 (Atom)











