ラベル マリアキッズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル マリアキッズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年9月1日火曜日

マリアキッズ



今日のマリアキッズは親子deヨーガを行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2019年12月12日木曜日

マリアキッズ

今日はマリアキッズの日。未就園児さんがたくさん遊びに来てくれました。

はじめに、ピンクバッチさんとアンパンマン体操。

そのあとはカフェでケーキ作り。

サンタさんからプレゼントももらいました☆
 

























2019年6月12日水曜日

マリアキッズ

本日のマリアキッズはコスモスポーツクラブのしげた先生による親子体操でした。

お母さんと触れ合い遊びをしたり、リズム体操をしたりと楽しい時間を過ごしました!

風船を使った遊びもたくさん教えていただき、参加されたお母様方からも

お家でもぜひやってみたい!と大好評でした!












次回のマリアキッズは6月27日(木)親子で簡単クッキング②「もふんにょ」を使った簡単クッキングです。

ご参加希望の方は材料などの都合がありますのでお電話などにてご予約をお願い致します。

2018年6月29日金曜日

マリアキッズ

今日のマリアキッズでは小麦粉粘土を楽しみました!
 
小麦粉粘土を始める前に今回はれんげ、いちご組のお友達にも参加していただき、一緒にお歌を歌いました♪
みんなで楽しく歌えましたね!
 
小麦粉粘土は粉を混ぜるところからスタートしました!お母さんと一緒に粉を混ぜ混ぜ!!粉の感触も楽しみながら作れました。
 
 
みんな楽しく出来ましたね!
ご家庭にある材料で簡単に出来ますので、またご家庭でも遊んでみてくださいね。
たくさんのご参加、ありがとうございました。
 
次回のマリアキッズは
8月8日水曜日 体験入園になります。
園のプールで思いっきり楽しみます。
次の日、8月9日木曜日も同じく体験入園になっています。リトミックで体を動かして遊びます。
ご参加される方は園にご連絡ください。
次回も皆様のご参加お待ちしております。
 
 
 
 

2018年6月11日月曜日

マリアキッズ

今日のマリアキッズではしげた先生の親子体操を楽しみました!
まずはお母さんの膝の上で
♪バスに乗って♪の曲に合わせて、親子遊びを楽しみました!
触れ合い遊びを楽しんだ後は身近にある
新聞紙の登場です!
新聞紙を折って帽子や船を作ったり、ちぎってお洋服を作ったり!
 
新聞紙の上に乗ってジャンプしたり、たくさん身体を動かして遊びました。
 
最後は♪ホ・ホ・ホ♪の曲に合わせてお母さんと楽しくリズム体操!
お友達もお母さんもニコニコで体操をしていました。
 
今回も沢山のご参加ありがとうございました。
次回のマリアキッズは
6月29日(金)小麦粉粘土で遊びます!
次回も皆様のご参加お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 

2018年5月31日木曜日

マリアキッズ

5月31日(木)のマリアキッズではキッズヨーガを親子で楽しみました。
ヨガと聞くと少し難しいイメージもありますが、
今回のヨガでは子どもたちも親しみやすいように動物さんに変身しながらヨガのポーズに挑戦しました。
親子で体を伸ばして心も体もすっきり!
みんなで楽しい時間を過ごせました。
多くのご参加ありがとうございました。

 

次回のマリアキッズは6月11日(月)しげた先生と親子体操を楽しみます!
皆様のご参加お待ちしております。

2018年5月9日水曜日

マリアキッズ

本日は、2018年度 マリアキッズの初回「親子で簡単クッキング」をおこないました。

参加者のお子様にはお気に入りのシールをカップに貼ってオリジナルカップを作成しました。そのカップに園内で揚げたミニドーナッツ、フルーツ、そして園内で作ったりんごのフローズンヨーグルトをのせて、オリジナルパフェの完成です。お好みで生クリームやチョコレートソース、メイプルシロップなどをトッピングしてオリジナルの一品が完成しました。試行錯誤で作ったフローズンヨーグルトは、添加物が一切ない、素朴な味でしたが、参加者の皆さんに、ご好評をいただきました。
フローズンヨーグルト以外にも、マリアこども園のヨーグルトやミニ丸ホットドッグなど楽しいおやつが盛りだくさんでした。

次回のマリアキッズは、5月31日に予定されている「キッズヨーガ」です。親子で楽しいヨーガを行なって。親子でリフレッシュ‼︎


2013年11月21日木曜日

マリアキッズ

今日はマリアキッズ!!
今回は「英語で遊ぼう!」ということで、園長先生と一緒に
お歌を歌ったり、ダンスをしたり…
「How are yuo?」 「I'm fine !!」
 「How are yuo?」 「I'm fine !!」 と一人ひとり英語で挨拶をしたり…
赤・青・緑を英語で、Red,Blue,Greenということを覚えてた後、
 「Give me a red card!」という園長先生の言葉をきいて、赤いカードを渡したり…

 最後は英語の絵本を読んでもらいました。

みんな始めは緊張した表情でしたが、段々と笑顔になり
自然と英語で答える事ができていて、ビックリでした!!
みんなとっても上手でしたよ♪
お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

次回のマリアルームは11/28(木)
マリアキッズは12/12(木)で、ミニクリスマス会を行う予定です。
ぜひ、ご参加下さい。お待ちしております。
これから段々寒くなってきますので、体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

2013年2月21日木曜日

リトルエンジェルスに挑戦!

今日のマリアキッズでは年長さんのお兄さんお姉さんと一緒にリトルエンジェルスに挑戦しました☆
まずは、『気をつけ』・『前ならえ』です。
お兄さん、お姉さんをよ〜く見てまねっこ!















上手に手を伸ばして前ならえが出来たね☆

次はパラバルーンに挑戦!!

波のように動かしてみたり、お家を作ってみんなで中に入りました。













お家の中に入ったみんなは大喜び♪
みんなにこにこでした。

そして、最後は年長さんのお友達がやっている楽器を実際に触らせてもらいました!


太鼓や大太鼓、シンバルなどをたたいていろいろな音が鳴ったね☆
リボンも触ってみて、気分はお兄さん・お姉さんでした♪

最後に年長さんの鼓笛演奏を聞いて、みんなの憧れはさらに増したようでした。


今回のマリアキッズで今年度は終了になりました。
毎回、たくさんのお友達にご参加いただき本当にありがとうございました。
みんなと過ごした時間はとても楽しかったです!
また、ぜひ遊びに来てくださいね。



2013年1月31日木曜日

マリアキッズ

今日のマリアキッズではもうじき節分!ということで
鬼のお面を作りました。

まずは好きな色の紙皿を選び、丸い紙に鬼の目を描きました。















丸い紙にクレパスでぐるぐると上手に目を描いていたお友達☆
いろいろな目が出来ました。
次に口、角のパーツに模様を描いて全部のパーツが完成!
作ったパーツを紙皿に貼っていきました。















そして、お面の出来上がり〜















みんな上手にお面が出来ました☆

2013年1月18日金曜日

来入児招待日

今日の来入児招待日では遊びに来てくれたお友達と
お正月の遊びやお餅つきをして楽しみました☆

まずは絵合わせカルタ☆
































同じカードを見つけるゲームです。幼稚園のお友達も楽しむことが出来ました!

そして、今日のメインイベントのお餅つき♪

























みんなでぺったんぺったんとお餅つきをして楽しみました♪
みんなでついたお餅、とってもおいしかったね☆
お手伝いをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。















2012年12月13日木曜日

マリアキッズ

今日のマリアキッズではミニクリスマス会をしました!

まずはみんなでクリスマスケーキ作り☆













ホットケーキに生クリームのホイップやフルーツ、チョコレートなどをトッピングして、
自分だけのクリスマスケーキを作りました。














みんな上手にホイップをデコレーション出来ました!!
そして、最後にサンタさんの飾りをつけて出来上がり♪













みんなでおいしくいただきました☆

おいしくいただいたあとは・・・
みんなもびっくり!!
サンタさんが幼稚園に来てくれました☆













突然のサンタさんの登場に驚いているお友達もいましたが、
サンタさんからプレゼントをもらえてとっても嬉しそうなお友達でした☆

2012年11月22日木曜日

マリアキッズ

今回のマリアキッズは「英語で遊ぼう!」ということで
ばらぐみ(年長)のお友達と一緒に英語を楽しみました。
初めての英語でちょっと緊張していたお友達ですが、
先生やお兄さんお姉さんの姿をみて一緒に身体を動かしながら英語の時間を楽しく過ごしました。













英語を楽しんだ後はもうじき12月!ということで、サンタさんの制作をしました☆
サンタさんのお顔を描いて、お洋服にボタンのシールを貼って完成!


























みんなが作ったサンタさんは12月からシルキーにて、
幼稚園のお友達の作品と一緒に飾る予定ですので、ぜひ見に来てください!

今回もたくさんの方のご参加ありがとうございました。
次回のマリアキッズは12月13日(木)です。
みんなでミニクリスマス会を行う予定ですので、またのご参加お待ちしております。

マリアルーム(園開放)は12月5日(水)が最終回になりますので、
そちらの方も併せてぜひご参加下さい。
よろしくお願い致します。          

2012年10月19日金曜日

音楽鑑賞

今日の来入児招待日では、室内アンサンブル『ブーケデトン』の演奏を鑑賞しました。
みんなが幼稚園で歌っている童謡を演奏していただいたのでお友達は大喜び☆















演奏に合わせて、山の音楽家やおもちゃのチャチャチャを楽しく歌えました!!

そして音楽鑑賞のあと、未就園児さんのお友達はハロウィン制作をしました☆
30日のハロウィンパーティーで仮装する「かんむり」作りです♪













自分の好きな色のかんむりを選んで、シールをたくさん貼りました!
そして、かんむりの完成!!
かんむりに合わせて、王子様とお姫様の衣装を選びました。
30日のハロウィンパーティーで仮装を楽しみたいと思います♪

本日もたくさんの方のご参加ありがとうございました。
30日のハロウィンパーティーは10時よりマリア幼稚園にて行います。
ぜひ、仮装をして参加してくださいね!!
皆様のご参加お待ちしております。

2012年9月7日金曜日

ミニ運動会

今日の来入児招待日では、幼稚園のお友達と未就園児さんとでミニ運動会を行いました!

今回はミニサーキットに挑戦しました★

まずは年中さんの友達がカートに挑戦!!
 
次は年少さんのお友達にバトンタッチ!
平均台を上手に渡りました♪

そして、次がいよいよ未就園児さんの出番です!
上手に階段を登ることが出来ました。

ミニサーキットのあとは幼稚園の運動会で行われる
未就園児さんの競技「かざぐるま拾い」の練習をしました!
本番が楽しみだね♪

最後に給食センターの栄養士さんに来ていただき、
給食体験を行いました。
いつも給食を作ってくださっている栄養士さんのお話をお聞きして
おいしくいただきました!

今回もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
須坂マリア幼稚園の運動会は9月29日(土)です。
未就園児さんの競技は10時10分から行う予定ですので、
ぜひ、遊びに来てください★

次回のマリアルーム(園解放)は9月26日(水)です。

9月26日より2013年度新入園児の募集受付を開始いたします。
願書の配布を開始しておりますので、
園までお問い合わせください。



2012年8月23日木曜日

マリアキッズ

今日は2学期初めてのマリアキッズでした!
 
今回は年長さんのお友達と一緒に魚釣りゲームをしました。
まず、好きな色の三角と四角の色画用紙を選んで、
お兄さんとお姉さんにお魚さんの形を作ってもらいました!



 お魚さんの形を作ってもらったら、お魚さんのお顔や模様をクレヨンで描いて
お魚さんの完成♪
今回は普通のお魚さんではありません!!
 なんと風の力で動くお魚さんなんです★

みんなの大好きな風船もつけて動くお魚さんと遊びました!!





 今回の手もみクッキングはラズベリーのスムージー♪

冷たくてとてもおしかったです★




今回もたくさんのご参加、ありがとうございました!


次回は9月7日(金)に来入児招待日があります。
幼稚園のお友達と一緒にミニ運動会を行います。
当日はマリア幼稚園の運動会での来入児さんの種目も練習します!
給食体験も行う予定ですので、
まだ、幼稚園に遊びに来たことがないお友達もぜひ、遊びに来てください!

ご参加をご希望の方は園にご連絡をお願いいたします。
みなさまのご参加お待ちしております!