2011年8月22日月曜日

2学期スタート!!





















今日からマリア幼稚園、2学期のスタートです。
久しぶりにお友達と会えて夏休みの出来事を楽しそうに話していました。
きっと楽しい思い出がたくさんできた夏休みとなったのでしょう。

今日年長さんは「福島ひまわり里親プロジェクト」に参加しました。
福島で育ったひまわりの種をもっと増やそう!ということで
年長さんがお手伝いです。

「えい!えい!!お~!!!」とはりきるみんな。
指で穴を開けて、種を入れ、そ~っと土をかぶせます。
「大きくなぁれ!」と願いを込めて、頑張って植えていました。

今日植えたひまわりがもっとたくさんの種を作って
福島でもっともっとたくさんのひまわりが咲きますように…。

みんなの力が福島に届くといいね。