2014年12月2日火曜日

研修

半日、小学校へ研修に行ってきました‼︎
一年生の授業を参観し給食も一緒に食べさせて頂きました。
 
去年の卒園児さんも元気に頑張っていて、とても嬉しかったです。
休み時間には一年生と学校の中をお散歩♪
すると、遠くから「あい先生~‼︎」と六年生の卒園児さんが駆け寄ってきてくれました‼︎「隣りのクラスに◯◯ちゃんいるよ」「◯◯ちゃんには会った⁉︎」と卒園児さんの所に次々と連れて行ってくれ…20分の休み時間に全学年の卒園児さんとほぼ会う事が出来ました‼︎みんな、大きくなっていましたよ♪途中、六年生が園歌まだ覚えてるよ‼︎と歌ってくれたり、鼓笛またやりたいなぁ~と懐かしんでくれたり、とても嬉しかったです。
 
そんな喜びを胸に幼稚園に帰ると、「お帰りぃ~‼︎あのねぇ、あい先生いなくても劇出来たんだよ♪」と目を輝かせながら話してくれたふじ組のお友達‼︎「すごいね~」と言いながらも、内心は嬉しい様な寂しいような…「あい先生、次やる時はお客さんやってね」という事で、午後はゆっくりと劇を見せてもらいました‼︎ステージ上の姿はもちろんステキでしたが、ステージ袖でお友達のダンスを踊っているのが丸見えになっている姿がかわいく、思わず笑ってしまいました 笑 
細かい所、また練習して本番までにもっともっと上手になろうね♪
 
たくさんの卒園児さんに会え、ちょっと成長したふじ組さんの姿も見れ、ステキな一日でした‼︎