2015年11月25日水曜日

施設訪問

勤労感謝の日にちなみ
今日年長児は須坂警察署へ
施設訪問へ行きました。
 
パトカーに乗せてもらったり
警棒を触らせてもらったり
普段できない経験ができて皆大興奮‼︎
 
パトカーはなんで黒と白なんですか?
警棒はどういう時に使うんですか?
どうやったら警察官になれますか?
と、質問をする青バッチさんに、丁寧に色々と教えてくださりました。
 
本物の敬礼の仕方も教わりました!
ビシッとかっこよくできたね。
 
いつも皆を守ってくれる警察署の方に
カレンダーのプレゼント。
お返しにハンカチをいただきました。
大切に使います‼︎
貴重な体験ができた楽しい1日となりました。
警察署の皆様、本当にありがとうございました。