2017年12月16日土曜日

プチクリスマス

今日の土曜保育はプチクリスマスを行いました。
みんなでクリスマスツリーの飾りに色を塗って、
年中長さんはチョキチョキはさみで切って、年少さんと未満児のお友達はツリーに色を塗りました。

完成したツリーに、さぁこれから飾りをつるぞと思ったとき!
なんとトナカイさんが一足早く来てくれました‼
みんなが作った飾りを背負ったトナカイさのお手伝いをしてツリーまで運びました。



年長・年中のお友達は、小さいお友達と一緒にうんとこしょ、どっこいしょ。


ツリーに到着したら、みんなの飾りをペタペタペタ♪


なんと一番小さいお友達もトナカイさんをカートに乗せて運んでくれました‼
みんなの応援もホールに響いていました。





最後に完成したツリーはとても素敵でした。