2018年11月12日月曜日

食育

今日はすいとん作りを楽しみました。

お友達は粉をこねるところからスタートです。

手が真っ白になりましたが、

「やわらか~い」「気持ちいい!」と楽しくこねこね!

食べやすい大きさに丸めて自分のすいとんを作りました。




そして、今日はさんまの食育も行いました。
さんまを一尾焼くところを目の前で見させてもらいました。
「さんまの色が変わってきたね」「はやくたべたい!」
と、だんだんといい匂いが漂っていました。



昼食に自分で作ったすいとんと焼いてもらったさんまをいただきました。

年長さんは一人一尾さんまをお箸でいただきました。


上手に食べられたかな?

秋の味覚を楽しんだ日でした。