2020年7月1日水曜日

たんぽぽ組の七夕飾り





今日から7月です。7月といえば、七夕や夏祭りなどの楽しい行事が盛りだくさんのはずですが、今年の夏は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な行事が中止となっています。マリアこども園でも、七夕でのそうめん流しが中止となりました。とても残念ですが、仕方がありません。でもこども達の大好きな七夕はやってきます。綺麗な七夕かざりを作って、願い事を短冊に書いて笹の葉に飾ります。

早くコロナ禍が収束して、みんなで楽しいそうめん流しを楽しみたいですね。
たんぽぽ組のお友達が七夕飾りを作っています。キッチンペーパーを丸めて、絵の具につけてきれいな染め物ができました。どんな七夕飾りになるのか楽しみですね