2009年11月17日火曜日

警察署へ行ってきました!




今日は施設訪問ということで、須坂警察署へ行ってきました☆


警察ってどんなお仕事なんだろう?警察署ってどんな所なんだろう?


とみんなはとってもワクワクしていました♪




「どうやって犯人を捕まえるんですか?」


「どうして警察っていう名前なんですか?」


と質問しているお友達もいて、さすが青バッチさん!という姿が見られ


嬉しく思いました。署長さんからは大切なお話をお聞きし、みんなとても真剣にお話を聞きました。




そしてなんとパトカーに乗せて頂くことができ、「かっこいいー!」と大興奮♪


貴重な体験ができた施設訪問でした。帰りのバスでは「僕警察官になる!」というお友達もいました☆