2011年6月29日水曜日

6月27日(月)黄色バッチさんみんなで育てているキュウリができ、収穫をしました。『おっきい~』『キュウリだぁ~』と大喜びのみんな☆みんなで『キュウリの塩もみ』を作りました。Let’s Cooking!
手洗いをよくして、キュウリも洗い、包丁でキュウリを切りました。『箸を持つ方で包丁を持って、反対の手はネコの手だよ』と言うと『ニャァ~ニャァ~』とネコになっていました。初めは先生と一緒に!次は、1人で切ってみました。
次は、塩を入れてよくもみました。『美味しくな~れ、美味しくな~れ』といいながら、お当番さんが代表でもみました。出来上がると、各クラスに配りみんなに食べてもらいました♪
次の日は2本!今日は1本!収穫しました☆また、今度、簡単料理を作りたいとおもいます!
ミニトマトも沢山なって、少しずつ赤くなってきました☆『いつ赤くなるの?』『早く食べたいなぁ~』と今から待ちどうしい黄色バッチさんです!みんなの作ったミニトマト味は??甘いかな?楽しみだね☆