2011年12月2日金曜日

消防署に行きました。

12月2日(金)に須坂消防署に黄色バッチさん全員で施設訪問に行きました。
みんなの大好きな消防自動車や救急車を間近で見ることができ、みんな大喜び!消防自動車や救急車の中も見せてもらい、どんな物が車に装備してあるのかなどをみることができました。
次に、消防士さんがどんな格好で出動するかも見せてもらい、早着替えにみんな『すごい!すごい!』と目を丸くして見ている子どもたち。実際に服に触らしてもらい、『この服を着て、助けに行くんだね』と、とても興味津々な子どもたちでした。
最後にはしご車に乗せてもらいみんなで記念撮影!みんなで作った来年の手作りカレンダーをプレゼントしました。とても良い体験・経験ができました。