2013年4月16日火曜日

お母さんの似顔絵!

               
                    3時降園が始まり、今日で2日目。
                    ぽかぽか暖かい日が続いていて、
               毎日お庭で元気いっぱい遊んでいる黄色バッチさん!


           今日は、もうすぐある母の日に向けてお母さんの顔を描きました。
         黄色バッチさんでは、お母さんのお顔と髪の毛を絵の具で描いていきます♪

                黒色・茶色・こげ茶色 の中から自分で色を選び
           “僕のお母さんの髪は黒!!”“私のお母さん髪長いんだよ!!” と
             お母さんの髪の毛をよく思い出しながら真剣な表情で描くお友達。


               
              

      大好きなお母さんに“ありがとう”の気持ちを込めてみんな上手に描けましたね☆
      次は、お母さんの目や口、周りもクレヨンで描きたいと思います。

       子供達が描いた絵はイオン須坂店に飾られる予定です!お楽しみに♪