2013年10月11日金曜日

園外保育!!

今日は楽しみにしていた園外保育!!須坂動物園へ遠足です♪
年長さんは小学校に向け歩く練習を兼ねて幼稚園から動物園まで歩きました。
お天気も良く、途中でお歌を歌いながら歩いているお友達も…
途中1回の休憩をはさみ、頑張って歩きました!!
暑い中だったけど、みんなよく頑張ったね♪

動物園ではどんぐり拾いや、動物の観察でみんなはとても楽しそうでした。
手作りのどんぐりバックにはたくさんのどんぐりが集まったね!!
楽しみにしていたお昼♪
手作りお弁当を美味しそうに食べていたお友達!!たくさんのお友達がチャンピオンになれました☆
 たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん遊んで…楽しい思い出がまた一つ増えました!!


☆おまけ☆
たんぽぽさんと手を繋いでくれたふじ組のお友達♪
たんぽぽさんのペースに合わせ、優しく一緒に歩いてくれました。
ふじ組のお友達が自分達で、“ここ危ないからね”“たんぽぽさんが端の方がいいよ”と並び方を変えたり…
“すごいなぁ~”と思って見守っていました。
心も身体も大きくなっているみんなに感動した一日でした!!