2013年10月24日木曜日

中学生との交流!!

今日は年長のお友達が墨坂中学校の3年生との交流会に行ってきました。

大きい学校に緊張気味のお友達…
でも、お兄さん・お姉さんが笑顔で出迎えてくれると、おともだちの顔も少しずつ和らぎました。

まずは、おやき作り!!
生地にカボチャとあんこを包みます。
中学生のお手本をよく見て、まねっこ…難しい所はお兄さん・お姉さんが手伝ってくれました!!

おやきを蒸してる間は、中学生が作ったおもちゃで遊びました!!
各グループに分かれ、中学生と一緒に楽しめました♪

そして、おやきが蒸しあがり!!
あつあつのおやきにみんなも“おいしぃ~”とニコニコでした。

最後に年長さんから歌のプレゼント☆
楽しい時間が過ごせて良かったね!!