2018年5月18日金曜日

5月の誕生日会


5月18日には、5月生まれのお友達のお誕生日会が行われました。5月生まれのお誕生日のお友達は14名でした。お誕生月のお友達は、ステージの上で、司会の先生より様々な質問をされて楽しく答えていました。お誕生会の後は、先生方による劇が上演されました。今回は、裸の王様と、金の斧、銀の斧でした。金の斧、銀の斧では、女神役の先生の迫真の演技が素晴らしかったです。

5月のお誕生会献立は タコライス コンソメスープ 白菜のコールスローサラダ パインヨーグルトでした。お誕生月のお友達は、ミニ誕生ケーキがつきます。お誕生付きのお友達はお家の方と給食を美味しく頂きました。タコライスにはトマトやチーズが入り、色合い鮮やかで見た目からも楽しめました。