2018年5月9日水曜日

マリアキッズ

本日は、2018年度 マリアキッズの初回「親子で簡単クッキング」をおこないました。

参加者のお子様にはお気に入りのシールをカップに貼ってオリジナルカップを作成しました。そのカップに園内で揚げたミニドーナッツ、フルーツ、そして園内で作ったりんごのフローズンヨーグルトをのせて、オリジナルパフェの完成です。お好みで生クリームやチョコレートソース、メイプルシロップなどをトッピングしてオリジナルの一品が完成しました。試行錯誤で作ったフローズンヨーグルトは、添加物が一切ない、素朴な味でしたが、参加者の皆さんに、ご好評をいただきました。
フローズンヨーグルト以外にも、マリアこども園のヨーグルトやミニ丸ホットドッグなど楽しいおやつが盛りだくさんでした。

次回のマリアキッズは、5月31日に予定されている「キッズヨーガ」です。親子で楽しいヨーガを行なって。親子でリフレッシュ‼︎