2018年7月5日木曜日

七夕まつり

7月7日の七夕を前にこども園では七夕まつりを行いました。
七夕の由来を先生がペープサートを使ってお話してくれました。
 
お友達のお願いごとの発表もありました。
「鉄棒が上手になりますように・・・」
「ぱとれんじゃーになれますように・・・」
「ロケットに乗って宇宙人に会いにいけますように・・・」と
それぞれのお願いごとを教えてくれました。
みんなのお願い事が叶うといいね!
 
今年は長野養護学校高等部すざか分教室の生徒さんに
お手伝いしていただき、笹の葉に短冊の飾り付けをしました。
 
 
 
そして、みんなが楽しみにしていた『流しそうめん』!
 
 
すざか分教室さんのポップコーン・野菜販売もあり、
楽しい七夕まつりになりました。
 
お忙しい中、多くの保護者の方にもご参観いただき、
ありがとうございました。