2011年11月2日水曜日

交流会


今日は年長さんのお友達が墨坂中学校3年生のみなさんと交流会を行いました。

初めて行く中学校にお友達はワクワクドキドキ☆☆

中学校に着くとお兄さんお姉さんがやさしく出迎えてくれました!!

調理室ではコロコロクッキー作りに挑戦!

お手てで生地をコロコロ丸くして、クッキーを作りました。

クッキーが焼ける間に折り紙で手裏剣を作りました。

ちょっと難しかったけど、お兄さんお姉さんがやさしく教えてくれて自分の手裏剣が完成!!

そのあとは的当てに挑戦しました。

「100点狙って頑張れー!」とお兄さんお姉さんが応援してくれて

お友達はとても嬉しそうでした♪

そして、お待ちかねのクッキーが焼けて、みんなでおいしくいただきました。

墨坂中学校のお兄さんお姉さん、楽しい時間をありがとうございました。