2011年11月22日火曜日

施設訪問





















明日23日は勤労感謝の日!!
それにちなみ、年長さんは須坂警察署へ施設訪問を行いました。
みんなが安全に過ごせるように毎日働いてくれている警察の方々に、
感謝の気持ちを込めて作ったカレンダーをプレゼントしました。
そしてお友達は警察の方と
“道を歩く時、事故にあわないように車に気をつける”“知らない人に付いて行かない”
とお約束をしました。
その後、本物のパトカーに乗せて頂き、皆大興奮!!
なかなかできない貴重な体験が出来ました。
そして質問タイムでは、「どんなお仕事をしてるの?」「どうしたら警察官になれるの?」
「どんなものを持ってお仕事をしているの?」…などなど
皆が疑問に思っていることに、とても丁寧に答えて頂き、皆も真剣にお話を聞いていました。
警察署のお仕事をたくさん学んだ施設訪問となりました。