2011年11月24日木曜日

椅子取りゲーム♪




今日の午後、年少さんは新しいゲームに挑戦しました♪

“お椅子を持って、ホールに集まってね!!”と声をかけると、“何するの!?”と不思議そうなお友達。
先生が“楽しいゲームをするよ”と伝えるとみんなのお顔はニコニコに☆

ルールを説明すると、“早くやりたぁ~い!!”ということなので、早速挑戦!!
始めは空いている椅子を見つけるのもゆっくりでしたが、何回も繰り返すと段々と早くなり、上手になってきました。
ピアノの音楽を良く聞いているお友達、椅子をよく見ながら歩いているお友達。
とても真剣なお顔がたくさんでした♪

これから、寒さが厳しくなり外で遊べない日が増えてきますが、ホールでも元気いっぱい遊びたいと思います!!