2012年5月22日火曜日

AC長野パルセイロとのスポーツ交流会



今日は、年長のふじ組ばら組の皆さんでAC長野パルセイロとのスポーツ交流会に参加しました。長野広域連合主催のスポーツ交流会でしたので、須坂市北部体育館で双葉幼稚園のお友達と一緒に楽しみました。
AC長野パルセイロよりは、先週末の試合でゴールを決めた宇野沢 祐次選手、鯨岡 佑太選手、そして湯本 仁志コーチに参加していただきました。
最初に鯨岡 佑太選手の華麗なリフティングを見せて頂き、子どもたちの期待が大きく膨らみました。 前半は、友だちと二人組でボールに慣れるところから始まり、パスをしたり、手を繋いでボールを蹴り合いながら鬼ごっこをしたりとボールと触れ合いながら、ボールを足で扱う練習などを楽しみました。
後半は、はじめて会ったお友達ともチームを作って簡単なゲームを楽しみました。
スポーツを通して、はじめて会ったお友達とも楽しく学ぶことができました。
こんな機会をまた作っていきたいと思います。