2012年5月16日水曜日

新しいお友達♪


今日は天気も良かったので、黄色バッチのお友達は外遊び!!
楽しく遊んでいたら、遊園地にたくさんのお友達が集まっていました。
何を見ているのかなぁ~とのぞくと、お友達の手の上にはだんご虫がいっぱい!!!!
“だんご虫のお家を作ってあげようよ!!”ということで、虫かごを用意して、だんご虫さんのお家を作りました。

“ゆりさんに新しいお友達だねっ!!” と小さなお友達に大喜び♪
けど…“だんご虫さんは何をたべるんだろう!?”“このだんご虫さんは男の子?”とわからないことがあったので、絵本でお勉強☆
 小さなお友達に興味津々のみんな!!
これからだんご虫さんの観察をして、虫博士を目指していこうね☆!