2013年3月19日火曜日

スプリングスクール 2日目

卒園式が終わり
今週からスプリングスクールが行われています。
今日は2日目。春らしい気持ちのよいお天気だったので皆でお外に出て遊びました。
砂遊びや、ジャングルジムなど思い思いに、遊びを満喫出来ました。



午後は、カエルロケットを作りました!!
それぞれ作ったかわいいカエルを、トイレットペーパーの芯にビニール袋をつけた発射台に乗せ、
袋に空気を入れたら、後は袋を思いっきりたたくだけ!!
年少さんのお友達も上手に飛ばすことが出来ました☆





終わった後に、「先生楽しかった!教えてくれてありがとう!!」といってくれたお友達…
先生達こそ、楽しんでくれて嬉しかったです。ありがとう!!!
心も春のように温かくなった、ステキな一日でした。