2013年3月7日木曜日

ビンゴゲーム&外遊び


青バッチさんも残すところ幼稚園生活、後5日となりました。今日は、思い出を増やしてもらおうとおもい、黄色バッチさんと一緒に“ビンゴゲーム”をしました。黄色バッチさんも文字や数字のお勉強をやっていると聞き、ビンゴゲームもやったことがあるとも言っていたので、青バッチさんと黄色バッチさんでペアーを決めてビンゴゲームを始めました。
『67』と数字をいうと『6と7がいっしょになってるのだよ』、『なかったね』など、いつもは1人でやる青バッチさんですが、今日は黄色バッチさんのペースにあわせてやっていました。『25でないなぁ~』とペアーのお友達とお願いする姿も…。


ビンゴ~!と大きな声で教えてくれ、ペアーのお友達と喜ぶ姿がありました。ビンゴになったお友達には『ぬりえ』をプレゼント。『またやりたいなぁ~、楽しかった』とうれしそうでした。

午後は、天気が良かったので『外遊び』をしました。玄関に行くとピンクバッチさんが…『一緒にあそぼう!』といって外で『ドッジビー』をやりました。外野には青バッチさん、中にはピンクバッチさんがクラスごとに入ってゲームスタート!始めは、どこを見ればいいのかわからず逃げてたピンクバッチさんも何回かやってくうちに、まわりを見て逃げれるようになりました。久しぶりの外遊び&ピンクバッチさんと遊べて楽しかったね♪明日は、何をやろっかな?また明日元気に幼稚園に来てね(^o^)