2014年5月10日土曜日

マリアキッズ

今日は今年度第一回目のマリアキッズでした‼︎
たくさんのお友達が遊びに来てくれました♪
 
最初にみんなでお歌を歌いました。
チューリップやこいのぼり…みんな上手に歌えたね‼︎先生の真似っこをしながら身体を動かすお歌にも挑戦っ‼︎
そしていよいよみんなが楽しみにしていた、パフェ作り‼︎
 
まずはホットケーキの型抜き…
ギュッギュッと力をいれて頑張りました。
次にカップに自分の好きなフルーツを入れました‼︎
生クリームやチョコレートで飾りつけ、最後に型抜きしたホットケーキを乗せて完成っ‼︎
みんな美味しそうに食べていました♪
 
ごちそう様をして、先生に絵本を読んでもらいました‼︎
短い時間でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
 
次回は5月15日(木)にマリアこども園探検をします‼︎ぜひご参加ください♪
 
マリアキッズの年間計画が出来上がりました‼︎
たくさんの方のご参加お待ちしています。