2014年5月14日水曜日

外遊び

年長さんは午後、外遊びをしました‼︎
 
園庭ではかけっこ‼︎みんな走るのが早くなりました。私も一緒に競争したのですが、本気で走らないと負けてしまいます…
 
砂場では今日がお誕生日のお友達にケーキのプレゼント♪
みんながひそひそ声で相談をし、「ローソク持ってくるね」「いちごは石にしよう」とステキなケーキが出来上がりました‼︎
 
そして、かわいいお客さんが…
アゲハ蝶です‼︎
お友達が上手に捕まえました‼︎
その後はすぐにさようなら…
みんなで空に飛んでいくアゲハ蝶を見送りました。
 
段々と暑くなってきましたね…半袖で過ごすお友達も増えてきました‼︎暑さに負けず過ごしたいですね♪
 
今日のお昼↓