2014年5月13日火曜日

お昼

最近のふじ組さんは、お昼のお片づけで「今日は誰がやってくれたのぉ~⁉︎」とお友達に聞いている姿があります‼︎
何の事かというと…これなんですっ‼︎
スプーンとフォークなんですが、必ず誰かがきれいに並べ始めてくれ、それを見てみんながきれいに並べてくれるんです‼︎
「今日は○○ちゃんがやってくれたよ‼︎」とお友達が言うと、「きれいにしてくれてありがとう♪」とみんなの声‼︎
私は何も言っていないのですが…子ども達のステキな気持ちがとても嬉しいです♡
 
お昼を完食すると貼れるチャンピオンシールもこんなにたくさん‼︎
これからも楽しくお昼を食べて、お昼活動からもたくさんの事を学んでいってほしいと思います。
 
今日のお昼↓