2010年11月15日月曜日

お花を植えたよ!!







今日は年長・年中のお友達がお花を植えるお手伝い!!



須坂の綿半の近くの花壇にパンジーなどたくさんのお花を植えました。



お花の入っているポットからお花を出して、優しく土をかけてあげて完成♪



最初はポットから出すのに苦労していたお友達も何回もやっているうちに、“できた~!!”とニコニコ笑顔が見れるようになりました☆



きれいに植えられたお花を見て、“きれいだね~”とお友達とお話している姿も見られました。



お花をお土産に頂いたので、幼稚園にも植えようね!!






お買いものなどで近くを通った時はきれいなお花にご注目くださいね☆