2010年11月19日金曜日

大好きなハッチへ




お友達の大好きだった、須坂動物園のハッチ!!


そんなみんなのために幼稚園にハッチの飼育員の小林さんが来て、お話をしてくれました。




ハッチは去年おじいさんで亡くなってしまったけど、ハッチのことをたくさん聞くことができました!!


ハッチはどこから来たのか?なんでカンガルーにポケットがあるのか?みんなの質問にも答えてもらい、とてもお勉強になりました♪




その後は各お部屋で、ハッチへのプレゼント作り!!


年長はハッチへの絵手紙♪


思い出の絵とメッセージを一人ひとりかき、素敵な絵手紙が完成しました。


年少・年中はリース作り♪


自分の顔を描き、カラフルなリースを作りました。




プレゼント作りの間、ハッチの思い出をお話していたみんな♪


ハッチは今でもみんなの人気者だね☆




このプレゼントは月曜日に年長が代表して、新しく出来るハッチの記念碑に飾りに行きます。