2013年2月21日木曜日

リトルエンジェルスに挑戦!

今日のマリアキッズでは年長さんのお兄さんお姉さんと一緒にリトルエンジェルスに挑戦しました☆
まずは、『気をつけ』・『前ならえ』です。
お兄さん、お姉さんをよ〜く見てまねっこ!















上手に手を伸ばして前ならえが出来たね☆

次はパラバルーンに挑戦!!

波のように動かしてみたり、お家を作ってみんなで中に入りました。













お家の中に入ったみんなは大喜び♪
みんなにこにこでした。

そして、最後は年長さんのお友達がやっている楽器を実際に触らせてもらいました!


太鼓や大太鼓、シンバルなどをたたいていろいろな音が鳴ったね☆
リボンも触ってみて、気分はお兄さん・お姉さんでした♪

最後に年長さんの鼓笛演奏を聞いて、みんなの憧れはさらに増したようでした。


今回のマリアキッズで今年度は終了になりました。
毎回、たくさんのお友達にご参加いただき本当にありがとうございました。
みんなと過ごした時間はとても楽しかったです!
また、ぜひ遊びに来てくださいね。