2013年2月5日火曜日

年中さん!!

年中の火曜日の午後は、男の子・女の子にわかれての活動♪


女の子は日舞の練習。
最初はいつもと違う音楽や動きに戸惑っていたお友達もいましたが、今では“今日は日舞だね♪”と楽しみにしている姿も見られるようになってきました!!
今は“紙人形”という曲に合わせ、扇子を使った踊りに挑戦中です。
扇子をお人形に見立て、可愛く踊っています☆
最初に教わった“雨雨ふれふれ”も上手に踊れるようになり、みんなも得意顔。
これからも、楽しく練習を続けていきたいと思います。




男の子はお外に出て、ボールを使い、爆弾ゲームをしました!!
転がってくるボールに当たってしまうと負けなので、当たらないようにボールをよく見て、逃げ回っていました!!みんなとっても楽しそうでした♪
これからも、寒さに負けずに、たくさん体を動かして遊び、元気に過ごしたいと思います☆