2013年2月6日水曜日

お昼♪

新しい年になり、3学期の登園日数も30日をきってしまいました。
“後少しで年長さんともお別れだね…”と寂しそうな年中さん。
“4月からは小学校だ!!”と期待を膨らませながらも、幼稚園のお友達とのお別れに寂しそうな年長さん。
残りわずかになってしまった今の生活が、より楽しい思い出になるように今日は年中さんと年長さんが一緒にお昼を食べました!!

まず、どこのお部屋で食べるかをくじ引きで決めました♪
“どこのお部屋かなぁ~”とみんな、ドキドキワクワク!…
そして、くじ引きで引いたお部屋へレッツゴー!!
お部屋の中では“一緒にお昼食べれるね♪”と嬉しそうな声が聞こえてきました。

ご飯中は、年中さん・年長さんでお話を楽しみながら食事をしていていました。
年中さんは“青バッチさん、もう食べ終わっちゃったの!?”“箸、上手だね!!” と年長さんのかっこいい姿をたくさん発見☆
年長さんはまだ食べている年中さんに“もう少しだよ、がんばれ!!” と優しく声をかけてくれていました♪
 
短い時間でしたが、どちらの学年もいい時間を過ごせたようで嬉しく思いました☆
これからも、このような機会を設け楽しくお昼を食べたいと思います。