2013年5月7日火曜日

聖母マリアの日!!

今日は年長さんの聖母マリアの日♪
年長のお友達はきれいなお花を持って登園してきてくれました。

いつも、みんなを見守ってくださっているマリア様。
“いつもありがとう!!”の感謝の気持をお花を捧げながら、マリア様に伝えました。
その後は、マリア様の絵を描きました♪
“マリア様のお顔はどんな顔している?”とみんなに聞くと、“優しいお顔”“ニコニコしているお顔”と元気な答えが返ってきました!!
マリア様のお顔をよく見て、周りのきれいなお花も描きました☆
これからも毎日のお祈りをして、安全に生活できるようにマリア様に見守って頂こうね!!
きれいなお花をありがとうございました。