2013年11月13日水曜日

編み物!!

朝から子どもたちは雪に大興奮♪
“早く雪遊びしたいなぁ~”と待ちきれない様子…
段々と外も寒くなってきて、今日の午後はホールやお部屋で元気いっぱい遊びました!!

最近の年長さんは手先も器用になってきて、製作などの細かい作業もバッチリ♪
今のみんなだったらできるかも…と編み物(リリアン)遊びをはじめました。
“編み物やりたい人集まれ~!!”と声をかけると、女の子が沢山集まってきて、みんな興味津々…
やり方を説明すると、一人で黙々と取り組んでいました。

 そして…あっという間に完成っ!!
出来たものを頭につけ、カチューシャにしました♪
ブレスレットやネックレス、長く編んでマフラーなどなど…いろいろと楽しめそうです!!
これから、室内での活動が多くなりますが、様々な事に挑戦して楽しく遊びたいと思います。