2013年11月19日火曜日

お花を植えたよ♪

今日はふじ組とたんぽぽ組のお友達で、お花を植えに行きました。
小学校のお友達も来ていて、一緒にがんばりました!!

色とりどりのパンジーをきれいに植えるお手伝い!!
ポットから出したパンジーを並べ、土をかぶせてあげます。
最初はなれない様子でしたが、やっていくうちに上手になっていきました。
 小学生にも手伝ってもらいました♪
 きれいに植えられたお花を見て、“きれいだねぇ~”とうれしそうなみんな…
幼稚園に帰ってきて、今日の感想を書きました!!
『お花きれいだよ』『大きくなってね』など、一人一人丁寧に書きました。

今日お花を植えた場所は綿半須坂店の道を挟んだところの花壇です♪
また、通るときには見てみてくださいね!!
感想の紙も花壇の近くに飾る予定です。ぜひ、ご覧ください!!