2018年6月6日水曜日

中学生との交流会

ふじ組は、墨坂中学校の交流会に行ってきました。
ワクワクドキドキしながらバスに乗って出発!
玄関で出迎えてくれた2年生のお兄さんお姉さん。手を繋いでもらうもののお互い緊張‼

生徒さんが考えてくれたゲームが進むにつれ緊張の糸がスルスルっとほどけて、自然に手を繋いだり、楽しむ笑顔に溢れていました。その後、皆が喜んでくれる姿を思いながら考えて作ってくれたおもちゃが並び、どれから遊ぼうかと目を輝かせて会話も弾み心の距離もグッと近くなり遊ぶことが出来ました。

 
お礼に「さんぽ」の歌を仲良しの証に一緒に歌いました♬
「え~もう帰るの!?」と帰ることを惜しみながら玄関までお見送りをしてもらいました。沢山の手作りおもちゃを頂き「ありがとう‼」とお互いの姿がみえなくなるまで大きく手を振り園に戻りました。