2012年12月10日月曜日

雪遊び♪

みんなが楽しみにしていた雪が降りましたね!!
幼稚園の園庭も雪で白くなっていました。

朝から“雪遊びできる!?”と、みんなワクワク☆
でも、どんどん雪が降ってきてしまい…“雪がやんだら、お外行こうね!!”とみんなとお約束。
午前中降り続いた雪も、午後には少しづつやんできて…
“先生~!!雪やんだよ~!!”とみんなの嬉しそうな声♪

 急いで外に行く準備をして、雪遊びを楽しみました。
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと楽しそうなお友達!!
少しの時間でしたが雪の感触を全身で感じていました。

これからもっと雪が積もったら、本格的に雪遊びを楽しみたいと思います。
手袋やスキーウェアー、着替えなど雪遊びのできる準備をお願いします。