2012年11月27日火曜日

おもちゃ作り♪


今日の午後、年中の男の子はおもちゃ作りをして遊びました!!
作ったのは『クルクルヘリコプター』
先生が見本を見せて、飛ばしてみると…みんな“早くやりたい”ととても楽しみにしていました♪

まず、発射台とヘリコプターにペンでお絵描きです。
ひらがなの練習を始め、興味を持ち始めたお友達も多く自分の名前を書いたり、車の絵を描いたりと、自分だけのおもちゃが完成です!!

早速、おもちゃを持ってお外に☆
飛ばし方を覚え、みんなで飛ばしてみました。
初めは“飛ばないよ~”と言っていたお友達もだんだんとコツをつかみ、飛ばせるようになってきました!!

みんな楽しく遊ぶことができ、楽しそうでした♪
『クルクルヘリコプター』はお持ち帰りしたので、お家でも遊んで見てくださいね。
来週は何をするかなぁ~!?いろいろな事に挑戦していきたいと思います!!


女の子は日舞の練習!!
今日から『雨降り』の曲に合わせての練習です☆
みんなが知っている曲なので、振りを覚えるのも早いなぁ~と感じました。
来週も頑張ろうね♪