2012年11月20日火曜日

消防署見学

年中のお友達は消防署見学へ行ってきました!!
前日から楽しみにしていたお友達♪
“はしご車見れるかな?”“レスキュー車はあるかな?”とみんな目をキラキラさせていました☆

まずは、消防署内を見学。
仮眠室や消防士さんの服が置いてある場所など見せてもらいました。

次にみんなが楽しみにしていた乗り物です!!
救急車や消防車に乗り、どうなっているのかを良く見せて頂きました。

そして、お楽しみのはしご車。
とても高い所まであがるので、お友達は乗れませんでしたが、先生達が代表で乗らせてもらいました。
36メートルまであがると、みんながとても小さく見えたよ!!

最後はみんなの質問にも答えて頂き、とても勉強になりました。
普段、経験出来ない貴重な体験をさせてもらえた1日でした。
感謝の気持を込めてみんなで作ったカレンダーをプレゼント☆

消防士の皆さん、本日はありがとうございました!!
これからもお仕事頑張ってください。