2012年8月3日金曜日

ウサギさんのカスタネット作りに挑戦!!

サマースクール7日目の今日は、牛乳パックとペットボトルのキャップを使って“ウサギさんのカスタネット”を作りました!
まず始めにウサギさんの体になる牛乳パックに両面テープで画用紙を張り合わせました。



牛乳パックの白い所が見えないようにみんな上手に貼り合わすことが出来ました☆

お耳もつけて、クレヨンでお顔も描くと・・・『先生みてー!』『こんなお顔も描けたよ』と同じウサギさんでもいろんなお顔のウサギさんが完成!!


最後に、みんなで“メリーさんの羊”に合わせて歌いながらカスタネットをたたいてみました♪

みんなの大きな歌声とカスタネットの音がホールいっぱいに響き渡りました!



今日も1日楽しかったね。
土日ゆっくり休んでまた月曜日元気に来てね、待ってるよ★