2012年8月9日木曜日

体験入園三日目!!

三日間連続体験入園も今日で最終日!
今日は「親子でミニ運動会」を楽しみました★
三日間の総まとめとして、体験入園一日目で読んだ「大きなかぶ」の絵本からの競技や
体験入園二日目に制作したやぎさんのお面を付けての競技など、
普段の保育からのつながりとしてのミニ運動会を行いました。

まずはアンパンマン体操!!
 三日間でみんな上手にアンパンチできるようになりました!


次は「おおきなかぶ」の競技!
絵本のお話をイメージしてお友達と協力して
おおきなかぶを引っ張りました♪

次の競技は「トロルにパンチ!」
やぎさんに変身して、上手に橋を渡ることが出来ました★

そして最後に
頑張ったみんなのところにアンパンマンが来てくれました!
アンパンマンからメダルを貰ってみんな大喜び♪
 
親子で楽しいミニ運動会になりました!
 
 
今日で3日間連続体験入園は終わりになります。
楽しい三日間になったかな?
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

次回のマリアキッズは8月23日(木)魚つりゲームを楽しむ予定です。
みなさんのご参加お待ちしております。