2012年8月8日水曜日

サマースクール最終日!

サマースクール最終日!今日も元気に登園してきた子どもたち。
朝、黄色バッチさんにお手伝いしてもらい“トマトピーマンナス”を収穫しました。
幼稚園でとれた野菜を見ながら、野菜の絵を描きました。『トマトは赤で描いてね』とピンクバッチさんに教えている青バッチさん。みんな野菜をよく見て描きました。
子どもたちに『とった野菜どうする?』と聞くと、『食べたい!』と子どもたち。なので、みんなの大好きな『ピザ』を作りました。
青バッチさんに代表で野菜を切ってもらいました。ねこさんの手で上手に切ることができました。生地にトマトソース、チーズ、切った野菜をのせて…ピザの出来上がり!『おいしい~』『ピーマン食べれたよ!』と、大喜びでした。

 午後は、プールに入り、英語をやり1日楽しく過ごしました。明日から少しの間みんなに会えないのが残念(´;ω;`)。残りの夏休みも病気やケガなどしないで楽しい夏休みを過ごしてね☆20日(月)から2学期スタートです!元気に幼稚園に来てください(*^_^*)先生達みんな待ってるよ。