2012年8月6日月曜日

サマースクール!!

 今日のサマースクールは『制作』
折り紙で『クワガタ』と『せみ』を折り、画用紙に貼り一枚の作品に仕上げました !!

まずは、画用紙に大きな木を描きました♪
“太陽描いてもいい?”“大きな木が描けたよ!!”と楽しそうに取り組む様子が見られました。

次は折り紙。
先生のお話をよく聞き、難しい所はお兄さん・お姉さんに手伝ってもらい 、上手に折ることが出来ました!!


 画用紙にのりで貼って完成!!
最後はみんなで写真を撮りました♪
 ステキな作品ができたね!!

今日のサマースクールでは、みんなでサーキット遊びも楽しみました!!
元気いっぱいに身体を動かして、とても楽しそうでした♪