2012年8月7日火曜日

サマースクール9

サマースクール9日目。
今日は数のお稽古の日です。
年少さんは、まず丸を描く練習です。
色々な大きさのシャボン玉をいっぱい描けたね!!
その後は数をかぞえるお勉強。
「犬が何匹いるかな?」「1・2・3・4…5匹いたよ!!」
上手に数を数えられました!
年中さんは1~10の数をたどる迷路に挑戦しました。
「あ…行き止まりになっちょった」「もう一回数えて見よう!」
と頑張る姿がありました。
その後は海の生き物の数を数え、ぬり絵を楽しみました!
年長さんは1~5までの数字を書く練習!!
お手本をなぞりながら上手に描けていました。
それから、色んな種類のケーキを数える問題にも挑戦!!
皆の大好きなケーキを見て「おいしそ~!!」と大盛り上がりのお友達でした。
皆がやる気満々だったのであっという間に数のお勉強は終了!!
頑張ったのでフラフープを使った楽しい遊びを、身体をいっぱい動かして楽しみました★

さあ!明日はサマースクール 最終日!!
どんな楽しい活動が待っているかな?
楽しみだね♪