2012年10月12日金曜日

園外保育

今日は全園児で須坂動物園へ園外保育に行きました。
年少・年中さんは、バスに乗って向かいました。
年長さんは、来年小学校へ歩いて登校するので、
その練習を兼ねて、幼稚園から動物園まで歩いて行きました。


















歌を歌ったり楽しく話ながら歩いていたら、あっという間に到着!!
皆よく頑張って歩いたね!!

動物園に着いてからは、アカカンガルーや、ベンガルトラ、
ニュースにもなったペンギンさん…
その他にもたくさんの動物を近くで観察することが出来ました。














いっぱい歩いた後は、待ちに待ったお昼ごはん!!
愛情たっぷりの手作り弁当をいつも以上に
パクパク…もぐもぐ…
美味しく頂きました★

お昼の後は、大きな遊具で思いっきりあそびました。
いろんな種類のすべり台や、アスレチックに皆夢中で遊んでいました。

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、
楽しい楽しい遠足になりました♪