2012年10月16日火曜日

ハロウィンの飾り♪

10月も半ばになり、みんなが楽しみにしているハロウィンが近づいて来ました!!
今日の年中さんはお部屋の中に飾るハロウィンの飾り作りをしました。

ハロウィンといえば、カボチャの“ジャック・オ・ランタン”!!そして、“魔女”の2つを折り紙で作りました♪
折り方が少し難しい所がありましたが、お友だち同志で“こうやるんだよ”と教えあいながら進めていきました。
角と角をきれいにあわせたり、一つひとつ丁寧に取り組んだお友達。
折り紙も上手に折れるようになったなぁ~と改めて感じました☆

最後にペンで顔を書いて出来上がり!!
個性溢れる作品になりました♪

今日作った飾りは、ハロウィンまでお部屋に飾りたいと思います。
ハロウィンパーティーなどでご来園の際は、可愛い飾りにもご注目ください!!