2012年10月3日水曜日

ひらがな練習!!

運動会も終わり、少し落ち着いた時間を過ごしている今日この頃。
数えてみれば今年も半分が過ぎました。
年長さんは残り半分で小学生ですね…。

と、いうことで!
小学校へ向けて久しぶりにひらがなの練習をしました。

今日は「さ」と「き」です。
「さ」「き」のつく食べ物を探してみよう!と聞くと
皆が元気よく「はい!!!」と手を挙げて
「さかな」「さくらんぼ」「たこ焼き」「今日給食に入っていたキャベツ!」
と、大きな声で答えが返ってきました。

その後は書く練習です。


皆真剣です!!
お手本をよ~く見ながら、そして何度もなぞりながら
一字一字丁寧に書いていました。

これからも少しずつ読み書きできるよう
楽しみながら取り組んでいきたいと思います。