2012年7月4日水曜日

お客さん!!

今年も幼稚園に小さなお客さんがやって来ました。
それは…
じゃじゃぁぁぁ~ん!!
とんぼさんです

ピンクバッチさんは「うわっ!」とびっくりして
触らずに見ていました。

黄色バッチさんは「とんぼだぁ~!!」と近寄ってきて

 半分くらいのお友達は触る事が出来ました。
 
 
青バッチさんはと言うと…





「とんぼだ!」「触っていい?」「僕も持ちたい!」
と、わいわい集まってきました。
そしてなんと!!
全員持つことが出来ました。
これには先生も驚きです!

興味を持ってじっと見ては、
「手がトゲトゲだね~」「目は緑色なんだね!」
と色々な発見をしていました。

その後は「ばいば~い」とお外へそっと帰して上げました。
また遊びに来てくれるといいね☆