2012年7月12日木曜日

マリアキッズ

今回のマリアキッズでは遊びに来てくれたお友達と
お水で遊べるペットボトルの船を作りました!

まずはペットボトルにシールをペタペタ!!
お友達はみんな、シールを貼るのが大好き★
いろんなところに上手に貼れたね♪

次はペンを使ってペットボトルにお絵かき★
いろいろな色を使って楽しくお絵かきができました♪


そして、完成したらビニールプールへ!!
早速お船をプールに浮かばせてみました♪
みんな「わぁ~!!」と大喜び!

実はこの船、
船の後ろに輪ゴムでつけた牛乳パックのプロペラを回すと動くんです!! 
船が動いていく姿をみて、お友達はとても喜んで見ていました♪

今回みんなで作ったペットボトルの船は
7月21日(土)のサマーフェスティバルで
作品を展示する予定ですのでぜび、観に来てくださいね!
遊びに来てくれたお友達に風船をプレゼントしますよ★
ぜひ、お友達と遊びに来てください!


そして今回の手もみクッキングは・・・
『しゃりしゃり桃アイス!!』
夏の暑い季節にあった冷た~いアイスを
みんなでおいしくいただきました!

次回は8月7、8、9日に
3日間連続の体験入園を行います!
毎日、違った楽しい保育を行いますので
ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしております。

そしてマリアルーム(園開放)は7月18日(水)にありますので
そちらも合わせてご参加お待ちしております。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。